体の全部、全身に渡って脱毛を受けられる全身脱毛は、美意識の高い方であれば一度受けてみたいと思っているのではないでしょうか。
全身脱毛では当然あらゆる箇所の照射を行いますが、その対応している部位については脱毛サロンや脱毛クリニックによって大きく異なってきます。どこからどこまで照射してくれるのかということや、全身脱毛におけるメリットをご紹介します。
目次
照射可能範囲であればすべての箇所を脱毛できるのが全身脱毛の特徴
全身脱毛では、照射可能な範囲内であれば、すべての箇所の照射を受けられます。主なパーツは次の通りです
脇、腕、胸(バスト)、デコルテ、お腹、背中、足の甲や指、首、うなじ、脚、腰、おしり、もみあげ、鼻下や額などの顔、VIOラインなど
つまりその脱毛サロンや脱毛クリニックで実施しているパーツすべてにおいて照射を受けられるのが全身脱毛です。
クリニックやサロンのコースやプランによって全身脱毛の対応部位は変わってくる
全身脱毛の対応箇所やパーツは、クリニックやサロンのコースやプランによって変わってきます。
例えば全身脱毛のプランやコースに顔やVIOが含まれていないこともあるので、これらの部位を合わせて受けたい場合、注意が必要です。顔やVIO込みではない場合には、全身脱毛プランに追加費用を支払い、顔やVIOのプランを組み合わせる必要があります。
好みのパーツを選択できる全身脱毛のプランも!
このお好みのパーツを選択できる全身脱毛のプランもあります。あらゆる箇所やパーツの中から何部位かを複数選んで照射してくれるというプランです。時には、脇はすでにやってしまったということもあるでしょう。
その場合には脇以外のパーツを照射したいですよね。また全身脱毛でもVIOはしないという方もいるでしょう。この場合、VIO以外の必要な部位だけを選んで照射してもらえるプランは非常に好都合です。
全身脱毛は部分脱毛よりパーツの境目がきれいに仕上がる可能性がある!
全身脱毛はこのようなメリットもあります。
それは部分脱毛よりも、パーツの境目がきれいに仕上がる可能性があるということです。パーツの境目とは、例えば肘上と肘下の境目などです。肘下だけの脱毛単体プランで受ける場合、肘上の脱毛は脱毛範囲ではありません。そのため肘上にも毛が連続して生えている場合、肘下の部分だけの脱毛になるため、やり方によっては境目が不自然になってしまうことがあるのです。その全身脱毛では全部の脱毛部位の境目は、関係なく照射することができるため、自然できれいな仕上がりになる可能性が高くなります。
また部分脱毛の場合、照射の範囲を間違わないためにマーキングをすることがあります。そのマーキングした境界線の部分は避けて照射することが多いので、範囲内であっても、その境目の周辺部分の照射はされないこともあります。つまり境目の部分がより照射されにくいのが部分脱毛のデメリットといえるのです。
全身脱毛はセット料金でお得になることも!
また全身脱毛には料金についてもメリットが期待できることがあります。それはセット料金でお得になることもあるということです。では全身脱毛と部分脱毛では果たしてどちらがお得と言えるのでしょうか。例えば次のような例で確認しておきましょう。
【部分脱毛をパーツごとに選択した場合】
脇:1回7,000円
腕;1回36,000円
脚:1回42,000円
合計:85,000円
【全身脱毛プランの場合】
脇、腕、脚含む全身プラン:1回72,000円
まず部分脱毛の各パーツごとの料金を見てみてください。脇と腕と脚を一つずつ選択すると合計額が85,000円になっていました。
一方、全身脱毛プランは、各パーツを寄せ集めたときの料金よりもだいぶ安くなっています。脇と腕と脚を含め、他のパーツも合わせて1回72,000円というのはお得といえます。
効果によっても費用感は変わるため、同じサロンやクリニックで比較的する必要がありますが、ほとんどのサロンやクリニックでは、このようにセットプランのほうが安くなるような料金設定にしていることが多いです。
このこともぜひ覚えておき、全身脱毛のセットプランのほうがパーツ別よりもお得になるか確認してみるとよいでしょう。
【まとめ】全身脱毛の照射箇所と範囲の様々なプラン例を紹介
全身脱毛で照射をしてもらえる箇所やパーツについてご紹介してきました。自分が脱毛したい部位はどこなのかを確認し、全身脱毛のメリットも加味して、最も得する方法で脱毛プランやコースを選びましょう。