30代からVIO脱毛デビュー!これってあり?

30代からVIO脱毛デビュー!これってあり?

30代の方で、VIO脱毛を受けたいと密かに思っている方は多いのでは? でも、VIO脱毛は1020代の女性が受けるようなイメージがあり、30代でデビューというのは遅すぎる・恥ずかしいといった気持ちがあるかもしれません。

しかし、実際のところ、30代でVIO脱毛デビューは、大いにあり得ることで、決してNGではないのです。そこで今回は、30代でVIO脱毛デビューをしたいと考えている方に役立つ情報をご紹介します。 

30代からVIO脱毛を始める人はどのくらい?

30代からVIO脱毛を始める人はどのくらい?

そもそも、VIO脱毛に年齢は関係あるのでしょうか。どの年代の人に多く受けられているか気になりますよね。

実際のところ、ある脱毛サロンの会員データでは、20代の女性が45%以上を占めているものの、30代の女性も30%を占めており、2番目に多い世代になっています。

また、ある脱毛クリニックが行った2030代女性へのアンケート調査でも、電車でつり革につかまっているときにワキが気になる、スカートのときにすねが気になるという30代女性の自由回答も出ていました。

30代女性は20代と変わらず、ムダ毛を気にしているようです。また、2030代の気になるムダ毛パーツの中でも、VIOラインのアンダーヘアという回答が30%にも上っていたことから、30代女性にとってVIO脱毛を希望する人は決して少なくないと考えられます。

これらのことから30代の女性が脱毛自体、積極的に受けていること、VIO脱毛に興味があることは確かのようです。 

30代からVIO脱毛をするみんなの理由3

30代からVIO脱毛をするみんなの理由3つ

ムダ毛処理の方法はいくつかありますが、30代からVIO脱毛を脱毛サロンや脱毛クリニックで行う理由は、他の世代と比べて次のようなところにあるようです。

収入が安定する頃。美容にお金をかけられる

30代といえば、働く女性の場合、20代と比べると、収入が安定する時期です。部下ができ、役職に就くなどしてキャリアアップしている人も少なくないでしょう。そのため、20代の頃と比べると、美容にお金をかけやすいということがあるようです。

脱毛といえば、ワキ脱毛や脚や腕脱毛は手軽に行える部位ですが、VIO脱毛は、少々敷居が高いこともあり、それがお金に余裕ができたことで、30代になってようやく受ける勇気が出たということもあるかもしれません。

自己処理での時間をできるだけ短縮したい

忙しい30代女性は、きっと自己処理の時間すら惜しんでいるはずです。VIO脱毛は自己処理を行っている場合、とても処理が大変という声が多いです。特にVラインの毛は生えてくるとチクチクして違和感があり、生活しにくいところもあります。

そうした中、自己処理が要らなくなるVIO脱毛は、30代女性にとって大助かりという施術になる可能性があります。

妊娠に向けてVIOラインの準備をしたい

30代女性といえば、子作りを考える人が多い年齢ともいえます。妊娠に向けて、VIOをきれいにしておく女性も多いようです。妊娠した後では脱毛を受けられないので、妊娠前に早めにVIO脱毛をしておくという人もいます。

妊娠中にVIO脱毛はできる?できない?不妊への影響もチェック!

VIO脱毛は肌トラブル対策にも効果がある!?

VIO脱毛は肌トラブル対策にも効果がある!?

VIO脱毛は、30代女性にとって時期的にぴったりくることもあるようです。それに加えて、年齢問わず、VIO脱毛には嬉しい効果が期待できます。

VIOの部位は、もともと下着で蒸れやすく、生理中などは特に清潔に保ちたいものです。しかし、中にはVIOに肌トラブルを起こす女性もいることから、不衛生になりがちなムダ毛をなくしておくことは、肌トラブル対策にも効果があると考えられます。

VIO脱毛するなら今!早めがおすすめな理由とは?

もし30代の女性で、VIO脱毛をするかどうか迷っているなら、早めに動いたほうがおすすめです。その理由は、妊娠・出産という大きなイベントを控えている時期であることから、早めに行っておくことで、後で「あのときやっておけばよかった」と後悔せずに済むことがあるからです。

また、年齢を重ねるとアンダーヘアまで白髪になります。脱毛の光やレーザーは白髪には反応しませんので、白髪になってから脱毛したくてもできないとなってしまっては遅いです。早めに行うのをおすすめします。

白髪は脱毛できるの?50代から始める介護脱毛とは

しっかり効果を出したいならVIO医療脱毛を選ぼう

しっかり効果を出したいならVIO医療脱毛を選ぼう

VIO脱毛といっても、Vラインの毛を完全に無毛にするのか、それとも少し薄くする程度でいいのかということは、人それぞれです。ただ、無毛、つまりハイジニーナにしたいという効果をしっかり出したい派の方は、VIO医療脱毛がおすすめです。

医療レーザー脱毛は、脱毛サロンの光脱毛と比べて、照射パワーがとても強いため、つるつる状態にすることが可能です。施術回数は個人差がありますが、医療脱毛であればしっかり効果を実感できます。

【まとめ】30代からVIO脱毛デビュー!これってあり?

今、30代でVIO脱毛を受けたいと思っている方は、ぜひ早めに受けてみてはいかがでしょうか。さまざまな不安があるかと思いますが、サロンやクリニックに相談すればいい方法を教えてくれるはずです。今回の内容も参考に、VIO脱毛に踏み出してみましょう!


関連記事

介護脱毛のメリットとデメリットから紐解く、老後に備えたVIO脱毛の必要性

介護脱毛のメリットとデメリットから紐解く、老後に備えたVIO脱毛の必要性

VIO脱毛を一番安く受ける

VIO脱毛を一番安く受けるコツと契約時にチェックする13項目

VIO脱毛後のチクチクの正体は?ケア方法も教えて

VIO脱毛後のチクチクの正体は?ケア方法も教えて

VIO脱毛を男性スタッフに施術されることはある?不安を解消!

VIO脱毛を男性スタッフに施術されることはある?不安を解消!

痔だけどOライン脱毛はできる?

痔だけどOライン脱毛はできる?

30代からVIO脱毛デビュー!これってあり?

30代からVIO脱毛デビュー!これってあり?

VIO脱毛前の注意点

VIO脱毛を医療レーザーでする前に確認しておくべき注意点

アンダーヘアの範囲は?その処理方法の種類を紹介

アンダーヘアの範囲は?その処理方法の種類を紹介